QLOOKアクセス解析
最近の記事

2011年01月19日

これはよくできてる。TVCMで流せばいいのに「総統閣下は青少年健全育成条例改正における違憲行為にお怒りのようです」





これはよくできてるww

☆表現規制について少しだけ考えてみる(仮)
 
東京都の職員によるPTAの説得は違憲行為! http://otakurevolution.blog17.fc2.com/blog-entry-1328.html
 ☆カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの虚業日記
 
都職員による、違法違憲行為報道
http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20101216

うーん。条例自体の違憲性にばかり気を取られていて、制定過程の違憲可能性は全く考えてなかった。
まだまだだなー俺。。。

ま、文言通りに解釈すれば「自然人」を対象とした刑罰「法規」をフィクションのキャラに適用することは不可能だし、仮に適用しようとしても結局立証できないから、実際に規制が及びそうなときはこの点主張すれば普通に勝てそうな気もするけど。

こっちは漫画の感想基本なので、こ難しいことはこのへんまでで。
ま、どうであれ基本的に反対ですけどね!!
Amazonコミック新刊情報
posted by tmin at 20:18 | Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
この記事へのコメント
確かに面白い動画ですね。

この動画はにこにこ動画でいろいろな動画の素材になっているのを良く見かけます。

条例は私も反対です。石原は何を考えているのかわかりません。自分は著書で性的表現を使っているのに漫画はだめとかおかしいです
Posted by 漫画 まとめ買い at 2011年02月03日 22:07
コメントどうもです。
ヒトラー 最期の12日間 って映画が元ネタだったかと。

条例は最初は「今更二次エロ規制なぞどうでもよい」と思っていた口なのですが、ちょっと条文見たらもう問題点ばかりで・・・
今現在はもう「青少年保護」という目的を忘れ、大人の覇権争いのダシになっている時点で論外ですね。
仮に実際の被虐待児童が救われるならば規制はやむなし、ですが(優先順位的に)、その現実を離れている時点でダメダメです。
Posted by tmin at 2011年02月05日 08:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/181510263

この記事へのトラックバック
×

