QLOOKアクセス解析
最近の記事

2009年02月04日

はじめの一歩 森川ジョージ

いじめられっこだった幕の内一歩がボクシングを始め、成長していくストーリー。
かなりの長期連載でまだ連載中。ストーリー的には若干マンネリになりつつある印象があるが、試合の描写・迫力は回をおうごとにすごくなっていると思う。

個人的に好きな試合は鷹村Xブライアン・ホーク、木村X間柴、伊達Xリカルド・マルチネス(全部脇役じゃん・・・)

一歩は宮田との再戦を目指していたのだが、これがなかなか実現しない。
現在連載中のところでは再戦が決まる直前までいったのだが、宮田は別の相手と対戦することになってしまった。
この部分で少し引き延ばしにかかってるのか?と感じてしまった。以前にも近い展開があったし。。。

ただ、前にも書いたとおり対戦シーンの迫力はすさまじく、今なおまだ磨きがかかっている。
また、日常シーンでも笑えるところも多く、メリハリがあって読み進めやすいかと思う。


勝手に評価
笑える     ★★★★☆
泣ける     ★★★★☆
ためになる  ★★★★☆
鬱になる  ★☆☆☆☆
考えさせられる ★★☆☆☆
インパクト  ★★★★★

一歩vs千堂

http://www.youtube.com/watch?v=mDbZMYzH_c8
木村vs間柴

http://www.youtube.com/watch?v=sT85SuNKiWg


Amazonコミック新刊情報
posted by tmin at 18:33 | Comment(0) | はじめの一歩 森川ジョージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
×

